2011年04月14日

10年使ったお財布

ある人から頂いた思い出の品だったんです。
コムサのお財布で気に入っていたので、長い間使っていたんだけど、もうボロボロ。

角は、今にも穴が空きそうになっているのです。

お財布の中に入れているカードには、お財布の内側の素材がボロボロになってくっついてしまう状態になってしまい・・・さすがに、もう現役引退です。
買い換える為、新しいお財布を捜した。


今までのお財布で気に入っていたポイントは、財布をひらかなくても小銭が取り出せるデザイン。本当は、このタイプが欲しかったのだけど、無いんだよね~
コムサでも調べて見たけれど、無かった・・・ (。・ε・。)ムー

探すポイントは
・ちゃらちゃらとしたチェーンとかヒモが付いていない。
・ワンポイントのデザインが入っていない。
・定番の黒色も避けたかった。
・安っぽく見えない。

そして数日かけて、ネットで色々と財布を物色して購入したのがこちら!

FERREというイタリアのブランド。ワニ皮っぽいけれど、牛皮にプレスしてワニっぽくした物です。
購入したポイントは、色!
赤茶色の色合いって、なかなか無いと思う。

内側は得にこだわりは無かったので、カードが適度に入れられて、小銭と札が入ればOK。もう少し札入れの部分と小銭の部分が開けば良かったな~

最初が何も入れる前の財布の厚み。約1.8cm。
必要な物を全部移した財布の厚み。約3cm。
ズボンの後ろポッケに普段入れるので、どうかな?と思ったけれど、今までと得に違和感を感じる事はなかった。

ジンクスで、『新しい財布には、115円(いいご縁)を入れて、使わないでとっておくと、お金が溜まる』っていうのがあるらしい。是非やってみようと思ったけれど、絶対にどのコインだったか判らなくなるよね!カード入れ1つをコイン3枚でつぶすのはもったいないし・・・
変わりに、金色のカードを入れときました。

ちなみに新しい財布は定価10,500円
それが、なんと!

詳しくは下商品紹介をチェックしてみてね


FERRE  ≪フェレ≫長財布 / 91041-622-254 ダークブラウンレザー クロコ型押し 【激安60%オフ】

更新日2011年05月31日 10:20   平凡な日常 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.pleasant-time.com/mt/mt-tb.cgi/715

コメント

お財布様
10年間お疲れ様でした。
お財布は自分なりの使い勝手の良さが選ぶポイントですよね。
私はお財布選びに毎回苦戦!しちゃいます。

投稿者 ねこのモモ : 2011年05月06日 10:00

使い勝手が大事だから、選ぶのも時間がかかるよね
今回の財布で1つ残念な部分が・・・
小銭が出しにくいのです ><

小銭入れを買わなきゃかな~

投稿者 草ふぐ : 2011年05月08日 13:06

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)