2011年05月29日

夢隊webさんに行って来た

夢隊webさん

夢隊webさんの公式サイト


『ステイラー シー・ケー・エム 株式会社さんに行って来た。』と言うより、『夢隊webさんに行って来た』と言う方が通じるよね!2社分の看板を上下つなげて社名を表示するパターンを、私は始めて見たかもしれない。

撮影風景
(夢隊さんでの自由撮影タイム風景)

なれない東京の暑さに、汗だくになりながら夢隊の会社を目指して歩いているとき、夢隊さんの吉田さんが見えたときは、ほっとした。暑い中、外で出迎えてくれてありがとうございます。危うく通り過ぎるところでした。

今回知った、大事な事。
『夢みつけ隊』の社名から変更するとき、『ゆめ変換 みつけ たい変換』と入力するのってユーザーに優しくないよねって事から、『夢隊』になった。
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! そんな大きな戦略があるのね!

訪問した夢隊さんのビルには、専用の撮影スタジオも入っていて、カメラマンが常駐しているそうです。てっきりレンタルスタジオに商品を持ち込んで短期間撮影なんだと思っていた。通販会社はすごいのね!

専属カメラマンからの撮影テクニックを教えてもらった。
私にも早速実践しようと思うテクニックが2つ。

全体の写真を1枚。ズームを数枚。


夢隊さんでもらったお菓子で練習してみた。
こういう事なのかな?きっとこういう事なんだよね!
確かにカタログや大手通販さんのサイトで見るレイアウトだ。

でも、お皿にお菓子が2種類ってバランス悪い・・・


うん、お菓子が3種類の方がバランスがいい!
(*゚ロ゚)ハッ!! 練習のお菓子は戻せないから、食べなきゃいけないじゃん!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

手で持ってサイズがわかりやすくする

今まで間違った写真の撮り方をしていた。手で商品を持っても、できるだけ自分の手が写り込まないように不自然な持ち方をしていた。


正しい方法は、手のひらでしっかりと商品を持って、商品のサイズがわかりやすくする事なんです。今まで間違っていただけに、直ぐに治したい。

他にも、写真の背景の選び方や、カタログ写真から裏読みするヒット商品の見抜き方とか教えていただきました。プロの方ってすごいなと憧れます。


ここでは書けないマル秘情報も、たっぷりいただきました。
レビュー系アフィリエイターの方なら、次回開催には参加する事をおすすめします!

夢隊web二瓶さん、吉田さん、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

えぇ知ってます。イベント参加記事を書くなら、1つでも多くのレビューを書けって事ですよね!
(・◇・)ゞリョウカイッ


更新日2011年05月29日 13:40   アフィリエイト活動 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.pleasant-time.com/mt/mt-tb.cgi/740

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)