2011年06月01日

『世界中が祈り始めた日』を手に入れた


PRAY FOR JAPAN -3.11 世界中が祈りはじめた日-

タイムリーじゃないけれど、最近知った『PRAY FOR JAPAN』を買って来た。


キティーさんのブログより


栃木県で被災されたキティーさんのブログを読んでいて、『PRAY FOR JAPAN』に興味を持った。直ぐに本屋さんに行ったが、残り2冊しかなかった。


世界中からの励ましの声、被災地での感動体験、現地へ応援に行っている人を家で待つ家族の思いなどが詰まった1冊でした。私も涙が止まらなくなった一人です。



国連からのメッセージが、私の中では一番震えるメッセージでした。
歴代の総理は、就任するとアジアなど各国をまわり、援助金をばら撒いてくる印象だった。任期が終わる頃、卒業旅行のように各国をまわり、援助金をばら撒いてくる印象だった。総理を海外に行かせるな!ぐらいに思っていたのだ。


そんな考え方をしていた私がはずかしい。


世界各国に植えてきた愛の有る種は、芽を出して日本を助けてくれる大きな力になっているんだよね。


ナゼこんな国が医療チームを?って思うところからも今回は応援に来てくれている。
『今度は私達が日本を助ける番だ』って笑顔で答えていた。


台湾は、直ぐに駆けつけて着てくれた。
『台湾地震のとき、その日に駆けつけてくれたのは日本だけだったんだ。しかも100名以上もだ。その恩に答えるのは今回だろ?』って言っていた。


読みながら、テレビで見たシーンが蘇ってくると、涙が止まらなくなる。


『PRAY FOR JAPAN』を購入すると、印税は全額復興寄付にあてられる。
ちょっとした祈りが被災地に届けばいいな~



藍玉さんのブログより


どこかで『PRAY FOR JAPAN』ってフレーズを見た記憶があるんだよな~って昨晩からモヤモヤしていて、さっき解決した。


(*゚ロ゚)ハッ!! 藍玉さんのブログで見たんだ!


記事の日付けは3月13日でした。
2ヶ月以上経過してから『PRAY FOR JAPAN』の真意が伝わる私って・・・


おそっ!

更新日2011年06月01日 10:40   平凡な日常 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.pleasant-time.com/mt/mt-tb.cgi/744

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)