2011年06月07日

大きすぎたシリコン製『何でもタジン鍋蓋』をカットした




何でもタジン蓋

水をあまり使わなくて調理が簡単に出来るっぽいイメージを私はタジン鍋に持っている。手抜き出来る調理器具と思っている。欲しいけれど、場所がかさばる感じがして購入する最後の一押しが無かった。

このシリコン製『何でもタジン蓋』を見た時、めっちゃ欲しくなったんだ!
蓋だけだし、蛇腹になっていて、使わないときは折りたためるんだもん!
早速注文した!

(。・ε・。)ムー  我が家の電子レンジには、蓋が大きすぎたのだ
ほんのちょっとだけ大きかった・・・
外の1回りだけ無ければな~


(*゚ロ゚)ハッ!!

タジン鍋蓋をカットしちゃえ!


恐る恐る・・・ハサミを入れてみると、シリコンは簡単に切れていく。
シリコンって段ボールを切るより簡単なのね!


一回りスリムになったシリコン製タジン鍋蓋


切り口はちょっと不恰好になっちゃったけれど、機能性重視!
これで電子レンジの中でも自由に廻れるはず!


うん!我が家の電子レンジで使えるサイズになった!

今回わかった事:シリコンはハサミで簡単に加工できる
(注意:シリコン鍋蓋の加工は補償の対象外になりますので、自己責任で行ってください)

詳しい使い方は==>何でもタジン蓋


近日公開予定のシリコン製タジン鍋蓋調理編も是非!

【画像提供:夢隊web】

更新日2011年08月27日 10:00   レビュー | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.pleasant-time.com/mt/mt-tb.cgi/746

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)