2011年06月23日

スカイツリーを独り占め

1/2400 東京スカイツリー(R)


スカイツリーの模型があった。スカイツリーの本体がライトアップされるもののようだ。このスカイツリーを見ていたら、最初にスカイツリーを見た時を思いだした。

スカイツリーと日の出
スカイツリーと日の出
スカイツリーと日の出


最初にスカイツリーを見たのは、ホテルの窓からだった。夜遅くチェックインして、明け方目を覚まして窓の外をながめたら、正面にスカイツリーが立っていた。


しかも、よくみると日の出の瞬間だったのだ!
ご来光を撮らなければ!
急いでデジカメを取りだして、撮影タイム!


スカイツリーの左側から太陽が昇りはじめて、スカイツリーの体内にすっぽりと隠れ、右側に出てきた。この2枚目の太陽がすっぽりと隠れた写真と、スカイツリーの模型のライトアップがダブって感じたのだ。


ご来光を眺めたのは何年ぶりだったんだろう・・・
太陽を撮影していると、なんか背中が軽くなった気がしたのは、気のせいだったのかな?


その後、浅草観光したときにもスカイツリーをいっぱい撮影してきた。


あずまはしから見たスカイツリー

あずまはしから見たスカイツリー


雷門
雷門前から見たスカイツリー

雷門の前のT字交差点からすぐ横を見ると、スカイツリーがデーンっとそびえている。
浅草では、人が集まって上の方にカメラを構えているのを目撃すると、そこはスカイツリーの撮影ポイントなのだ。


なかなか東京まで旅行にこれない方は、スカイツリーの模型で楽しんでみるのも1つのアイデアなのかもしれないね!


1/2400 東京スカイツリー(R)


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

更新日2011年06月23日 17:28   レビュー | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.pleasant-time.com/mt/mt-tb.cgi/751

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)