2011年07月04日

使い捨てじゃない傘




70cmの紳士用長傘

日本は傘の販売数が世界1位なのだそうだ。なぜだかわかります?
コンビニで使い捨てのビニール傘を買う人が多いからなのだそうです。
ビニール傘・・・私は1回も買った事がないや・・・


会社務めをしていたときは、ロッカーの中に置き傘が置いてあった。車の中には必ず2本の傘が常備してある。だからなのか、傘を外で買う機会がなかったのかもしれない。

高校時代は、500円も出して傘を買えるだけの小遣いをもらっていなかったもんな~

大学時代は、傘が大量にあった。当時はバブル期だったからなのか、ガソリンスタンドで給油するたびにスタンプを押してもらって、5個たまると景品がもらえたのだ。景品は、洗剤、醤油、傘の3択だったので、毎回傘をもらっていた。現在車の中の常備傘はその景品で頂いた傘だったりする。

就職してからは、1本良い傘を持っていたいと思い、1万円ほどする傘を購入した。
その傘をずーっと使っていたのだが、先日傘たてを見ると・・・

∑('◇'*)エェッ!? 傘が無い!!

どこかに置いてきたのかな~ 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

10年以上使っていた傘だから、突然なくなるとショックも大きい
けれど、新しい傘を購入する良い機会なのかな?とも思っている

最近は骨が多い傘があるんだっけ?




丈夫なグラスファイバー製24本骨傘


遊び要素が入っているなら




日本刀風侍雨傘

こんな傘もあるんだね!




年配の方なら、足元を照らしてくれるライト付の傘なんかがベストなのかもしれない!


私はどんな傘にしようかな~
やっぱり24本骨で65~70幅の大型タイプがいいかな?

更新日2011年07月04日 13:51   平凡な日常 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.pleasant-time.com/mt/mt-tb.cgi/754

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)