2011年07月06日

ベビーパウダーで、手首がペタペタして不快感に困っていたパソコン作業を解消!

ベビーパウダー

梅雨時から夏場は、パソコン作業をしていると、手首や腕が汗ばんで机がペタペタしてくる。そのペタペタが不快なので、キーボードから手前にタオルを敷いてパソコン作業をしていた。
なにか良い対策はないものかと悩んでいたら、wolfさんから『ベビーパウダーがいいよ!』と教えてくれた。

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!! ベビーパウダーね! 入手してレビューせねば!

最近では、床屋で散髪後に首筋にパフパフしてもらうぐらいしか接する機会がなかった。独特の甘い香りがするやつだよね。

赤ちゃんに対応できるって事は、肌に優しいんだろうな~


さっそくドラッグストアーに探しに行ってみると、色々な種類があるんだね。てっきり1種類しかないものだと思っていた。


私が選んだのは、『ピジョン薬用固形パウダー』。
万が一落として、部屋中をベビーパウダーで充満させないためにも、固形タイプを選択。パソコンの本体に吸い込まれてしまう恐怖も無いかな。さらに重要なポイントは、パフ付な事。他の商品は、パフが別売りでした。

固形だと、一見ファンデーションなどのコスメっぽく見える。


指につけたベビーパウダー

パフで固形ベビーパウダーを塗るのって面倒なのね! (。・ε・。)ムー
女性は毎回化粧するときも、こんなわずらわしさを感じているのかな?
私は、パフを使わないで人差し指と中指2本にベビーパウダーをしっかりと付けてから、手首や腕になじませる方法にしました。赤ちゃんには、パフの優しさが必要なのかもしれないけれど、私の腕はじか塗でOK!


ベビーパウダーでサラサラになった腕は、机の上で不快感を感じることはなくなりました。
ただし、黒などの色付の服を着ていると、いつのまにかおなかの部分にベビーパウダーがついていて、びっくりするので気を付けてください。
これからは、白やグレーのTシャツでパソコン作業をする事が多くなりそうだ。


wolfさん、良い情報をありがとう!

楽天で『ピジョン薬用固形ベビーパウダー』を探すならこちら!

更新日2011年07月06日 10:38   レビュー | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.pleasant-time.com/mt/mt-tb.cgi/756

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)