2011年11月22日

ベルーナのお取り寄せおせちを試食 わた奈べ 


京料理「わた奈べ」 新春本格おせち

去年初めてネットでお取り寄せおせちを注文した。盛り付け済のまま冷凍されていて、簡単に解凍が出来・・・めっちゃ便利でおいしかった!

今回は大手通販のベルーナさんが予約受付している
京料理「わた奈べ」 新春本格おせちを試食してきたよ!

気になった惣菜をチェック!

まずは海老旨煮!
剥くのが面倒で、最後のほうまでお重の中に残っている事が多い我が家でのエビの立場・・・ 私はエビが好きなので、競争率が低くてうれしいのだ!
コタツの中で、エビを剥きながら手についた美味しいエキスを舐めつつ、日本酒を呑むと・・・『あぁ~ 正月だなぁ~』って思う。おせちには欠かせないエビちゃんなのです。
大きな伊勢海老やロブスターよりも、こっちのエビちゃんが好き!


続いてはイクラ!
そりゃ~数の子人気もありますよ、正月の定番ですもん。ベルーナの松前漬が絶品なのも知っているし、私も大好きなんだけど・・・
正月は、焼いたお餅の上にイクラをチョンって乗せて食べるのが好きなんだ
きなこやお汁粉もいいけれど、お酒を飲みながらお餅を食べるなら、お餅にイクラ!
正月じゃないと出来ない贅沢なんだよ~ (゚ー,゚*)ジュルルル


このホタテは、絶対おいしいでしょ!見た目で十分伝わってくる、味のしみた色とテリ。これをね、1口でパクってしちゃだめ。呑みながらちびちびとお箸で裂いて食べるのだよ。貧乏っぽいけど、だらだら呑みが出来るのは一年で正月だけだもんね!


おせちに必ず入っている黒豆。冷凍されたおせちを解凍すると、黒豆の皮がシワシワになって美味しくないんじゃない?って思いますよね。実際は、こんなにプリプリ!皮も固くなかったし、甘さも控えめでした。


試食で一番美味しかったのは、海鮮サラダ
スーパーで売っているホッキサラダみたいなもんでしょ?って思って食べた私。間違っていました。はしでつまんでいるのは、1つのエビです。エビマヨサラダなんです。しかも、明太子がはいっているのか、ちょっとピリカラが効いていて、美味しかった!それだけじゃなく、カニのほぐし身も・・・この美味しさに気が付いたら、3段のお重で絶対に1番最初に無くなるに違いない。冷凍お惣菜でも販売してくれればいいのに・・・絶対買いたいのに・・・


去年のスカスカおせちの影響で、ネットでの購入を敬遠している人が多いのかな?とも思ったんだけど、ベルーナさんの話では影響なくいっぱい予約が入っているとの事。

今回試食してきたのは、七寸三段のタイプ
通常のチラシで購入すると19.800円がネットで購入すると17,820円 10%割引になるそうです

ネット購入では10,500円のタイプが人気なんですって


・おせちは作るのが面倒だけど、無いとさみしい。
・届いたままで、冷蔵庫や寒い部屋に置いておけば、翌日には食べれる。
・盛り付け済だから、手間いらず。

この3つに『いいね!』と思ったら、通販おせちを検討してもいいかもしれません

最終予約日は12/24 12時まで

さらに詳しいおせちの説明は
ベルーナの『京料理「わた奈べ」 新春本格おせち』特集サイトへ!

去年、我が家が取り寄せたおせちの写真はこちら

更新日2011年11月22日 18:31   レビュー | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.pleasant-time.com/mt/mt-tb.cgi/780

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)