2011年11月28日

新潟には勝っても負けても関係ない試合って・・・何?

昨日はNHKで放送していた『甲府対新潟』のJ1。
解説の人が『今日の試合、新潟は勝っても負けても関係ないですからねぇ~』と言うたびに、イラってしてたのは私だけじゃないはず。
数字上は残留の可能性がある甲府だって、現実的には無理な状況なわけだよね?それを理解しながらも、最後の可能性を信じて多くの甲府サポーターが会場に応援に集まっているわじゃん。1つでも上の順位、1つでも多くの勝利、ブルーノ・ロペスがハットトリックとれば得点王だって狙えるんじゃって思いを持ってアルビサポだって、新潟から多くかけつけているわけじゃん。
それを、『勝っても負けても関係ない試合』の一言で表現されるって・・・どうよ?
暴言以外のないものでもないと思う。

同点ゴールと思われたシーンがオフサイドになり、オフサイドと思われたシーンが追加点になり・・・それでもアルビがんばっていたとは思う。

ただ、がんばっていた姿を見たいんじゃない。甲府にきっちり勝つ姿を見たかった。
次の試合では気持ち負けしてほしくないけれど、今のアルビと優勝がかかった名古屋・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーン 大丈夫なのだろうか・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pleasant-time.com/mtos/mt-tb.cgi/91

コメントする

このページの先頭へ

ニッセン

レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あわせて読みたい

リカちゃん電報
差が付く電報。リカちゃん電報。

サファリガーデン
簡単箱庭キット、サファリガーデン
 仙台利久の牛タン
仙台の牛タンを食べて復興応援

100Kg乗っても大丈夫 キャリーバッグ
100Kg乗っても大丈夫なキャリーバッグ

新型コロコロ リファPRO
最新コロコロ リファPRO